人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカからくまもと南阿蘇へ移住し食と音楽の手作り子育てブログ生活


by 721marika

子供達のはてしない物語

今日は雨そして雪の南阿蘇です。
明日はもっと冬らしくなるそうです。

我が家の子供達の頭の中は
The neverending storyでいっぱいです。
子供達のはてしない物語_f0309715_15580746.jpg
まりちゃんはバスチアンが思い浮かべながら新しい世界を作るところが大好き。
まりちゃんは王女が大好き。アレルギー持ちの化石モーラも好きだそうです。
「バスチアンがたくさんのお馬さんを思い浮かべれば新しい世界にはたくさん馬ができるでしょ。」


こうちゃんは王女の薬を探しに行くアトレイユが途中悲しみの沼で愛馬のアルタックスを失ってしまうところを繰り返し話し続けます。こうちゃんは王女様は目が可愛いそうです。アトレイユは強いなぁと言ってます。
「アルタックスは悲しいと思ってしまったから悲しみの沼に沈んだんでしょ。じゃあアルタックスは悲しいって思わなかったら沈まなかった?」

ネバーエンディングストーリーに関する質問はネバーエンディングでございます。
今日もまた保育園から帰って来たら我が家はまたまたはてしない物語の世界になるでしょう。

by 721marika | 2016-01-18 16:08 | kids room