人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカからくまもと南阿蘇へ移住し食と音楽の手作り子育てブログ生活


by 721marika

いちごづくし in 南阿蘇

天気が良く春のようなポカポカ日和の南阿蘇です。
ことりが目の前の草におりたち虫探しに一生懸命です。

今日は朝のレッスンが終った後
いちご摘みに行ってきました。
いちごづくし in 南阿蘇_f0309715_11543778.jpg
甘くて、甘くて美味しいいちごです。
いちごづくし in 南阿蘇_f0309715_11522205.jpg
あっという間に摘み取ったいちごたち
いちごづくし in 南阿蘇_f0309715_11584563.jpg
これを使って週末いちごのデザートを作ります。
ムースと思ったのですが、こんなに美味しいいちごは
そのものの味を楽しんだ方が良さそう。
いちごが主人公のケーキにしようかな。

そしていちごの農園に併設されているカフェ
一度行ってみてと紹介してもらったので早速
きてみました。

菓子屋 苺凛香 (ばいりんか)
和風な佇まいです。
いちごづくし in 南阿蘇_f0309715_11574565.jpg
店内はお菓子とケーキがあります。
いちごづくし in 南阿蘇_f0309715_11561450.jpg
外の光が入ってきて暖かい店内でした。
いちごづくし in 南阿蘇_f0309715_11552482.jpg
子供達へのお土産はシュークリーム
いちごづくし in 南阿蘇_f0309715_11593358.jpg
私のお昼のデザートはピスタチオのムース
食べる場所によっていちごとピスタチオの味が
口の中に広がります。
いちごづくし in 南阿蘇_f0309715_12010805.jpg
さてさて一休みしたので
午後のレッスンに備えます。


Mika's 音楽・英語教室


by 721marika | 2016-03-04 12:15