人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカからくまもと南阿蘇へ移住し食と音楽の手作り子育てブログ生活


by 721marika

こうちゃんと二人日和

まりちゃんが保育園にいって寂しそうなこうちゃん。
けんかしてもやっぱりお姉ちゃんがいた方がいいよね。

二人で高森のフォークスクールにいってきました。
ここは火曜と水曜が休館日以外あいています。
もと小学校跡地なのですがNPOを立ち上げ
学校をさまざまなイベントやワークショップ
アートフェスタなので使われています。

最初は絵本の部屋
南阿蘇には絵本の森というところがあるのですが
そこの本をお借りして絵本をよむ空間ができています。
ベビーベットと畳があり赤ちゃん連れの母さんもゆっくり
出来る場所です。

こうちゃんと二人日和_f0309715_14025660.jpg
そして木工の部屋。木工アーティストの方が作られた木のおもちゃがあります。
ビー玉遊びができたり、積み木や、いろんな木工おもちゃ、大人でも楽しめます。

こうちゃんと二人日和_f0309715_14032590.jpg
ここはイベントルームです。なんだか懐かしいです。
こうちゃんと二人日和_f0309715_14034479.jpg
廊下をみて小学生時代を思い出してしまいました。
こうちゃんと二人日和_f0309715_14042670.jpg
こうちゃんお外満喫
こうちゃんと二人日和_f0309715_14044606.jpg
こうちゃんと二人日和_f0309715_14063765.jpg
おうちにかえったらお料理してます。「まりたん いないねぇ」と寂しそう
こうちゃんと二人日和_f0309715_14065475.jpg
それからじゃがいもの収穫しました。
我が家からでる残飯からつくった肥料、
子供達に踏まれたりひっぱられたりしながらも
たくましく生き残ったジャガイモ君達です。
こうちゃんと二人日和_f0309715_14082309.jpg
何作ろうかな
こうちゃんと二人日和_f0309715_14095278.jpg
「まりたんむかえにいこうねぇえ」といいながら
スヤスヤと夢の国へいったこうちゃんです。

by 721marika | 2014-07-11 14:20 | kids room