人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカからくまもと南阿蘇へ移住し食と音楽の手作り子育てブログ生活


by 721marika

ぽっかぽかな南阿蘇と再会

今日はとってもいい天気の南阿蘇です。
野焼きがいろんなところで行われています。
昨日おとといは風向きで
火山灰がとんできていましたが今日はなし。
というわけで畑仕事しました。
ぽっかぽかな南阿蘇と再会_f0309715_16094797.jpg
牡蠣殻をまいた畑に今日はジャガイモ植え
ぽっかぽかな南阿蘇と再会_f0309715_16103873.jpg
そしてお昼近くにお友達が赤ちゃんとあそびにきてくれました。
大学の同級生で約20年ぶりの再会です。
ぽっかぽかな南阿蘇と再会_f0309715_16085481.jpg
子供達はあかちゃんがかわいくてしょうがないらしく
さわったり顔を近づけたり、いろいろとおもちゃをもってきて
あげていました。2歳の息子は加減がわからないので、
みててあぶなっかしいくらいでした。
そして我が家の子供達「こんなことできるよぉぉ」と
お友達にみせておりました。
ぽっかぽかな南阿蘇と再会_f0309715_16091677.jpg
学生のころ一緒の寮にすんでいたお友達とは20年というブランクは
全く感じませんでした。ただ私たちが年を重ねお互い子供がいたということが
ちがっていたことかなぁ。

たのしい日曜日。久しぶりに懐かしい話に花が咲きました。


by 721marika | 2015-03-22 16:16 | kids room