人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカからくまもと南阿蘇へ移住し食と音楽の手作り子育てブログ生活


by 721marika

イースターエッグ作り

今日は晴れ時々曇り風ありの南阿蘇です。
今日は朝の仕事を終えて今週末に行う
MME英語教室のイースターエッグ試作をしました。
去年はクレヨンと植物や食品からの色つけでしたが、
今年はちょっと高度な色つけです。
イースターエッグ作り_f0309715_14573657.jpg
子供達は楽しんでくれるかな。

イースタ−エッグはまず最初に卵の中身を取り除きます。
気をぬくと殻にヒビが入るので思った以上に面倒です。

そして色つけ
イースターエッグ作り_f0309715_14520758.jpg
今回はアクリルペイントを使います。
イースターエッグ作り_f0309715_14552277.jpg
そしてもう1種類はこちらで
水の上でデザインを作ります。
イースターエッグ作り_f0309715_14560250.jpg
イースターカードもつけて出来上がり
イースターエッグ作り_f0309715_20031552.jpg


久しぶりのペインティング。
試作という名目ですが
一人静かにアートを楽しむことができました。

さてさて今週土曜日はイースターイベント。
イースターバニーは卵を持ってきてくれるかな。

Mika's Music and English


by 721marika | 2016-03-16 15:06 | kids room